奇跡の人

 

「こんなに丁寧に施術してもらったのは初めてです。

 

心身が清められた感じです。

 

施術後はだるくなることが多いんですけど、

 

こちらで施術してもらった次の日はだるくならずに、スッキリしました。」

 

2回目にゆいまーるに訪れてくださったYさんの感想です(*^_^*)

 

 

Yさんは10年ほど前に、トラックに引かれる大事故に遭われました。

 

命があるだけでも奇跡、歩けるようになったら奇跡と言われていたそうですが、

あちこち痛みがあるものの、1人で電車に乗ってゆいまーるに来院できるほどに回復されているんです!

 

おしゃれで、頭の回転が速くて、思慮深い、

そんなカッコイイ60代の女性です。

 

事故直後は痛み止め、睡眠薬、精神薬などたくさん服用していたそうですが、

一つずつ卒業していき、

今は常用している薬がないそうです。

 

 

どうしてこんなに奇跡的に生還して、

どうしてこんなに元気なのかと色々と質問させてもらいました。

 

 

その結果、行き着いた答えが、

 

「全部、自分の責任だと思って捉えて来た。」

 

ということでした。

 

 

あっぱれです。

 

 

交通事故の被害に遭われたら、

相手を恨み、ずっと被害者意識で過ごす方が多いと思うんです。

 

 

でもYさんは違いました。

 

 

自分に起こる出来事は、自分の責任だと受け止めて来たそうです。

 

 

自立していて本当に素晴らしいです。

誰かのせいにして、病院や薬に頼っていたら、

今、180度違う人生になっていたと思うんですね。

 

 

誰かのせいにしたり、何かに頼っていたら、

自分の生命力を相手に与えることになるので、

 

常に「足りない」、足りないから「奪う」。

そんな負のループになります。

 

 

 

もちろん、誰でも愚痴りたいときはありますよね。

 

たまには肩の力を抜いて、愚痴るという息抜きも必要だと思います。

 

 

 

でも、基本的には、

 

「すべての出来事の責任は自分にある」

 

そう思っていると、

自分の人生の主導権を自分が握ることができます。

 

あなたはあなたの人生のクリエイターになれるんです。

 

 

人間誰しも弱いから、助け合いながらも、

依存せずに自分の人生の主導権は自分が握っていたいですね。

 

 

写真: 食堂喫茶 森と風のさえこさんの恵方巻きとはまなすのチーズケーキ

さえこさんの料理は他では味わえない「さえこ味」なんです!

私の味覚に最高にマッチしていて、さえこさんの料理を戴けることが幸せです。

 

 

ちなみに、ゆいまーるに来られる方は、

 

「こんなに丁寧に施術してもらうのは初めてです」

 

とよく言っていただけます(*^_^*)

 

 

私自身へのセルフケアも同業者にビックリされる、

いや、むしろドン引きされるくらいに丁寧なんです(笑)

 

 

そして、私のお伝えしているコロコロ療法のレッスンに参加された方も、

 

「こんなに丁寧に自分の身体をケアしたのは初めてです」

 

ほとんどの方が、そんな同じ感想を言われます。

 

 

なぜなら、私は身体が神社、身体がご神体だと捉えているからなんですね。

 

 

・身体が元気だと五感も優れ、気持ちも前向きになれる。

 

・身体が元気でないと五感も麻痺し、気持ちは落ち込みやすくなる。

 

 

この世は身体を通して観る世界です。

 

 

毎日、セルフケアでお身体に参拝し、

少なくても月に一度はプロにお清めしてもらう(月詣り)

 

車よりも、家よりも、服よりも、

大切にするべきは、

魂の入れ物であるお身体だと思っています。

 

 

疲労という邪気を払い、

元々のあなたの気に戻す=元気

 

それがゆいまーるです。

 

そのために、自分の状態をいつも良好にしておくことに、

同業者にビックリされるくらいに気を遣っています(*^_^*)

 

 

 

20歳の時、薬の副作用で苦しんでいた母を見て、

「薬を使わないで人を治すシャーマンになりたい」

そう思って鍼灸の道を歩み始めました。

 

 

25年前のその思いが実現しているかな☆

 

 

 

前回のブログにコメントありがとうございました(*^_^*)

 

3人もコメントをくださったんです!

 

めちゃくちゃ嬉しいです。

 

感激~☆

 

 

追伸)

次回の精油の発注は3/1(水)となります。

ご注文は2/28(火)までにお願いします☆

円安が落ち着いて来て良かったですね~。

価格一覧表

 

 

今日もまぁるくいきましょう。

 

岡田裕子