神様に愛されるには

(お知らせ)

・公式ラインを始めました。ラインはキャンペーン情報の発信のみとなります。

・ポイントカード会員のシステムがいよいよ11月末で移行になります。

・11月からラインでポイントカードを発行しております。

詳細

 

 昔の人は神様がもっと身近な存在だったそうな。

 

例えば親戚のような感覚だったのだとか。

 

親戚にいつもお願い事ばかりしていたら、嫌われるように、

 

神様にもいつもお願いごとばかりしていたら、嫌われますよね。

 

 

じゃあどうするか?

 

 

自分がおじさん、おばさんの立場だったら、

 

姪っ子や甥っ子に、

 

「いつもありがとう!」

 

「今日も仕事を頑張ってきます!」

 

そんな風に言われたら、かわいいし、応援したくなると思いませんか?

 

 

神様も同じなんですって。

 

 「神様いつもありがとうございます!」

 

「今日も仕事を頑張ってきます!」

 

感謝すること。

 

これからすることを宣言すること。

 

 

私は今まで個人的なお願いごとはしてなかったので、

 

その理由を聞いて、なるほどと思いました。

 

 

先日、伊勢の修養団で教えてもらった、神様に愛される方法のシェアでした。

 

 

もし、今、両親も兄弟もこの世にいない、

そして、夫もこの世にいなかったら、

 

本当に誰も頼る人がいなかったら、

自分1人でどんなことがあっても何とかしようと思えるのだろうか…

 

誰も頼る人がいなくて、1人で生きていけるだろうか…

1人で子育てできるのだろうか…

 

 

先日、ご紹介で初めて来院された方のお話を聞いて、そんなことを考えました。

 

その方は、なんと、お子様が1歳の時にご主人が急死してしまい、

 

ご主人の両親はすでに他界されており、

 

本人の両親も体調不良で頼れない状況だったとのこと。

 

つまり、頼るあてもなく、

 

お一人でお子様を育て上げられました。

 

 

そこまでは、まれにあるお話かもしれませんが、

 

私が最も感動したポイントは…

 

 

その方が誰も責めていないということなんです!

 

 

こういう場合って、

 

自分を責めたり、他界されたご主人や、家族を責めたりして、

 

アル中、薬物中、男性依存、ギャンブル依存など、

 

現実逃避をして、何かに頼ろうとするのが人間なんですよね。

 

 

それなのに、現実逃避をせずに、

 

しっかりと現実を受け入れて、前向きに生きてこられたんです。

 

 

身体にしっかりとそれが現れていました(*^_^*)

 

その強さ、美しさに感動して胸が熱くなりました。

 

 

私だったらアル中になってるかな~。

 

 

しかも、

 

「子どもが好きだから保育士の資格を取った」

 

ともおしゃっていました。

 

 

「子どもが好きだから」

 

って(涙)

 

 

「仕事が欲しいから(お金になるから)、資格取りました」

 

が通常かと‥

 

「子どもが好きだから」

 

って(涙)

 

 

もうねー、

 

わたし、感動しまくりですよ。

 

 

そんな風に生きていきたいなって、

 

心から尊敬いたしました。

 

こうやって、

 

自分も他者もせめずに、気持ちよく生きていけば、

 

存在するだけで、誰かの励ますことってできるんですよね。

 

 

本当に出会っていただいてありがとうございました。

 

私もありのままを受け入れて、

 

淡々と生きていきます(*^_^*)

 

 

 

今日もまぁるくいきましょう。

 

岡田裕子