今年の開運ポイントはこれ!

【お知らせ】

・毎週日曜日6:45~ 朝の5分瞑想(Facebookにて)>申込み(無料)

・1/23(日)野草でキレイにパワーアップ>コチラ

・1/15(土)彩色兼美お勉強会>コチラ

2022年あけましておめでとうございます!

 

本年もよろしくお願いします。

 

2021年にお越しいただいた方に、年賀状をお出ししました。

 

でも…12月は例年以上の忙しさで、ひと言もメッセージを書く時間がなくって、初めて印刷するだけで送ってしまいました。

 

無愛想な年賀状でごめんなさい!

 

その分、今年の開運くじ引きは、愛嬌のあるものをたくさんご用意しています(*^_^*)

 

例年以上に、ハズレはありません!

皆さんに喜んでもらえそうなものが、当たりますよ。

 

1月末日まで開催しています。

 

 

さて、みなさんは、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

 

コロナ渦で家族がばらばらな方、久しぶりに帰省できた方、旅行中の方、

色々かと思います。

 

私は2年ぶりに、神奈川の実家に帰省しています。

 

部屋ではマスクはしないものの、なぜか食卓だけは別々にするという、何とも不思議な(中途半端?)な感じです。

 

コロナ対策はこうした不思議なことだらけで、世界中がコントだらけですよね。

 

・マスク以上に、パネルとか意味わからん。

 

・アルコール消毒は、免疫力下がるだけやし。

 

・そもそも、この2年間コロちゃんは恐れる病気ではなかった。

 

全く感染予防の対策にならんことを、今年も続けるんでしょうね。

 

今年も笑ってしまいましょう!

 

笑う門には福来たる。

 

 

「カゴから出して欲しいなぁ。ねぇ、お願い♪」のナツの顔。

 

 

今年は、九星気学では、五黄土星中宮の年です(2月3日から)。

 

自分らしくないものに執着していると、強制的に終了させられるような流れが予想されます。

 

・本当はやりたいのに、色々と理由をつけてやっていない。

 

・嫌々やっていることがある。

 

・嫌いな人とお付き合いしている。

 

そんな人は、覚悟しておいたほうがいいかも~。

 

 

もう、自分らしく、しか生きていけない時代がやって来てますよ!

 

でも、新しいことや、初めてのことをするのは、楽しいけど、勇気が要ります。

 

やってみないとわからないのに、やるまでに時間を掛かってしまったり…

 

「完璧に用意してから始めよう」

 

なんて思っていたら、私の経験上、いつまでもチャンスはやって来ないんですよね。

 

まずは、今できることから始めて、試行錯誤をして、少しずつ改良してみてくださいね。

 

子ども心を思い出して!

 

 

子どもの頃は、ピアノを習い始めたら、その年の発表会に参加していました。

 

「上手になってから出演しよう」なんて、子どもは思いません。

 

今の自分ができることを、そのまま堂々と見せることができるんですよね。

 

恥ずかしい思いをしながらも、皆に見てもらいながら、上達します。

 

 

私も今年は、新しい大きなチャレンジを2つ考えています。

 

今の私にはできないって思ってたんです。

 

できないに決まっているから、調べることすらしなかったの。

 

でも、今からできることを始めることに決めました(*^_^*)

 

 

執着を手放すには、私には瞑想とコロコロ療法が役立っています。

 

思考も、感情も、疲労も、瞑想とコロコロで毎日リセットして、新しい自分になって毎朝スタートできるの。

 

毎日続けることは、大変だって思うかもしれないけど、好転する流れに乗っているときは、楽に続けることができるんですよね。

 

逆に、悪循環に乗っているときは、何でも続かないのね。

 

疑いが湧いて来ます。

 

「これ、続けてて、ホント意味ある?」

 

自分の中の悪魔がささやくんですよね(笑)

 

もし、心身に良いと分かっていても、続かないことがあったら、強力に後押しをしますよ!

 

「この流れはあかん。」「このままじゃいやだ。」

 

って思ったら、すぐにご相談くださいね。

 

心身を整えて、みなさんの人生を好転させるのは、ゆいまーるの得意技です(*^_^*)

 

元旦は初詣の帰りに、公園に寄りました。

すすきが太陽の光に当たってキレイでした。

 

さてさて…

 

あなたは自分の後ろ姿に自信がありますか?

 

実は、背中はあなたの深い部分を物語っていたりします。

 

 

キレイにお化粧をした人とすれ違い様に、期待しながら後ろ姿を拝見すると、

 

「あらら…」

 

なんてて言うことがよくあったりするんですね(^_^;)

 

 

逆に、お洒落をしていない人でも、後ろ姿がキレイだと、健康美人に見えるんです。

 

 

・あなたの体は無言の悲鳴を上げていませんか?

 

 

さてと…

 

私の叔母と友人は癌になってから、何年も様々なストイックな健康法を続けていました。

 

 

一時的に良くなることはあっても、またぶり返す。

 

 

そして、結局二人ともこの世を去りました。

 

 

今、年間40万人が癌で亡くなっています。

 

つまり毎日800-1,000人が癌で亡くなっています。

 (コロナよりも、癌の方が緊急事態では?)

 

 

なぜ癌になるのでしょうか?

 

 

実は原因はわかっているんです。

 

 

でも、ほとんどの保険医たちはその原因を知らない。

 

 

こんなに癌で亡くなるのは、日本だけというお粗末な状態なんですね。

 

 

癌は発病する1020年前からすでに始まっています。

 

 

薬、サプリメント、

 

〇〇健康法、〇〇食事法

 

などなど。

 

 

自分で考えず、自分の身体を見ずに、医師や健康法などに任せようとしていませんか?

 

 

何かに頼って、治してもらおうとしていませんか?

 

 

「誰か(何か)に決めて欲しい」

 

 

誰かに命を委ねたとき、生命の泉は枯れる。

 

 

つまり、気・血・水の巡りが止まります。

 

 

生命の泉が枯れると、心もお金も枯れていく。

 

 

免疫力も体力も低下し、笑顔がなくなり、やりたいことができなくなるんです。

 

 

いつでも生命の泉を潤わせることができる人、つまり気・血・水が巡っている人が、免疫力が高く、体力もあり、自分も他人も幸せにできる人です。

 

 

 

・国産のお肉や野菜なら安全でしょうか?

 

・スムージーを飲んだら綺麗になるって本当でしょうか?

 

・お酒やタバコが健康に悪いって本当でしょうか?

 

 

世間の常識が、あなたに合うとは限りません。

 

 

また、あなたの身体は日々変化しているのも忘れないでください。

 

 

昨日のあなたと、今日のあなたは別人です。

 

 

現代人の私たちは、「衣食住」、何でも与えられて、そして本能を失いました。

 

 

自分で考えることまで放棄してしまったんです。

 

 

これから、ますますAI化が進んだら、人と触れあうこともなくなり、大人はもちろん、子どもたちですら、健全な心も失ってしまうかもしれません。

 

 

あなたはこのまま、見ないふりをしますか?

 

 

まずはゆっくり、お茶でも飲みながら、お話しませんか?

 

 

コロコロっと、鍼を転がしながら、気が巡る体験もしていただけますよ。

 

 

お一人一回限り、「体験レッスン(60分)」を無料で行っています。

 

 

いつまでも大切な人と笑っていたいなら。

 

コチラ

 

 

本年はゆいまーると関わっていただいて、ありがとうございました!

 

それでは、良いお年をお迎えくださいね☆  

 

 

この記事が「いいな」と思ったら、

迷わずポチッとしてね!

「いいね」してくれた方には、

ヒ・ミ・ツのプレゼントがありますよ☆

↓ ↓ ↓