体を壊す水

【お知らせ】

・日曜日6:45~朝の5分瞑想(Facebookにて)>申込み(無料)

・12月限定!年末のポカポカクリアリング>コチラ

・12/24(金)野草でキレイにパワーアップ>コチラ

・1/15(土)彩色兼美お勉強会>コチラ

 

・あなたは、生きた水を飲んでいますか?

 

・死んだ水を飲んでいませんか?

 

「体を壊す水」

 

昨日の才色兼美お勉強会のテーマの一つでした。

 

意外な内容だったので、ビックリしていましたね(^^)

 

 

今日は、水に関連する別の話をお届けします。

 

これも、ビックリする人がいるかも!

 

 

ここ最近、「水」に関する情報が頻繁に耳に入って来ます。

 

日本に住んでる私たちにとって、水はあって当たり前。

 

だれでも、どこでも、簡単に手に入りますよね?

 

だから、それほど気にしない人も多いのではないでしょうか?

 

 

私もあまりこわだってなかったんですけど、なんせ食いしん坊なので、「美味しいかどうか」が、口にするものすべての判断基準になっていました。

 

 

福井に住んでいた頃は、「美味しいから」という理由で、週末は山に湧き水を汲みに行っていたくらいです。

 

だから、大阪市内に引っ越して来たときに、水道水があまりにも塩素臭かったから、すぐに浄水器を購入しました。

 

 

実は、「水」って、含有成分が千差万別なんですよね。

 

 

・日本の水道水は世界で一番安全で、飲んでも良い水だと言われていたのは、昔の話。

 

・今度の4月から、規制緩和されて、水道水はさらに危険な状態になる(農薬増えるよ!)。

 

 

危険なのは、水道水だけでなく、ペットボトルの水も同じです。

 

実は、ペットボトルの水の方が安全基準が緩かったりします(^_^;)

 

 

・水道水の方が、ペットボトルの水よりも、安全基準が厳しい。

 

しかも、ペットボトルはプラスチックだから、徐々に溶け出すのも気になります。

 

 

 

水道水もペットボトルも、年々、危険な状態になっているなら、

 

私たちは一体、どうしたらいいんでしょ?

 

 

・まずは、現状を知ること。

 

・現状を把握しておかないと、情報に惑わされてしまいます。

 

・安くてもいいので、浄水器を付ける。

 

・ペットボトルの水を買うなら、ナチュラルミネラルウォーターを買う。

 

 

水道水の規制緩和のニュースとナチュラルミネラルウォーターの詳細は、ブログの一番最後にリンクを貼っておきますね。

 

消費者が賢くなって、質の良い物を選ばないとね。

 

粗悪なものを買う人がいなくなれば、粗悪なものを販売する人もいなくなります。

 

ゆいまーるに置いてある、『買いものは投票なんだ』という絵本をご存じですか?

 

 

私も著書と同じ思いで、自分が応援している物しか買いません。

 

子どもの世代まで残って欲しいものを買うように心掛けています。

 

 

たかが水、されど水。

 

良い水を飲んでいる人は、若々しいと言われていますよ(^^)

 

 

 

 

これ、何のお花でしょう?

 

白い小さなお花で、下の方はモコモコの茶色い毛に包まれています。

 

開花情報をゲットしたから、近所に見に行ったら。ちょうど満開でした。

 

ヒント1)オレンジ色の果実が5月頃に実ります。

 

ヒント2)葉が生薬として活用できるので、江戸時代には各家庭に生えていた。

 

正解は…

 

このブログの一番最後に書いておきますね!

 

 

さてさて…

 

あなたは自分の後ろ姿に自信がありますか?

 

実は、背中はあなたの深い部分を物語っていたりします。

 

 

キレイにお化粧をした人とすれ違い様に、期待しながら後ろ姿を拝見すると、

 

「あらら…」

 

なんてて言うことがよくあったりするんですね(^_^;)

 

 

逆に、お洒落をしていない人でも、後ろ姿がキレイだと、健康美人に見えるんです。

 

 

・あなたの体は無言の悲鳴を上げていませんか?

 

 

さてと…

 

私の叔母と友人は癌になってから、何年も様々なストイックな健康法を続けていました。

 

 

一時的に良くなることはあっても、またぶり返す。

 

 

そして、結局二人ともこの世を去りました。

 

 

今、年間40万人が癌で亡くなっています。

 

つまり毎日800-1,000人が癌で亡くなっています。

 (コロナよりも、癌の方が緊急事態では?)

 

 

なぜ癌になるのでしょうか?

 

 

実は原因はわかっているんです。

 

 

でも、ほとんどの保険医たちはその原因を知らない。

 

 

こんなに癌で亡くなるのは、日本だけというお粗末な状態なんですね。

 

 

癌は発病する1020年前からすでに始まっています。

 

 

薬、サプリメント、

 

〇〇健康法、〇〇食事法

 

などなど。

 

 

自分で考えず、自分の身体を見ずに、医師や健康法などに任せようとしていませんか?

 

 

何かに頼って、治してもらおうとしていませんか?

 

 

「誰か(何か)に決めて欲しい」

 

 

誰かに命を委ねたとき、生命の泉は枯れる。

 

 

つまり、気・血・水の巡りが止まります。

 

 

生命の泉が枯れると、心もお金も枯れていく。

 

 

免疫力も体力も低下し、笑顔がなくなり、やりたいことができなくなるんです。

 

 

いつでも生命の泉を潤わせることができる人、つまり気・血・水が巡っている人が、免疫力が高く、体力もあり、自分も他人も幸せにできる人です。

 

 

 

・国産のお肉や野菜なら安全でしょうか?

 

・スムージーを飲んだら綺麗になるって本当でしょうか?

 

・お酒やタバコが健康に悪いって本当でしょうか?

 

 

世間の常識が、あなたに合うとは限りません。

 

 

また、あなたの身体は日々変化しているのも忘れないでください。

 

 

昨日のあなたと、今日のあなたは別人です。

 

 

現代人の私たちは、「衣食住」、何でも与えられて、そして本能を失いました。

 

 

自分で考えることまで放棄してしまったんです。

 

 

これから、ますますAI化が進んだら、人と触れあうこともなくなり、大人はもちろん、子どもたちですら、健全な心も失ってしまうかもしれません。

 

 

あなたはこのまま、見ないふりをしますか?

 

 

まずはゆっくり、お茶でも飲みながら、お話しませんか?

 

 

コロコロっと、鍼を転がしながら、気が巡る体験もしていただけますよ。

 

 

お一人一回限り、「体験レッスン(60分)」を無料で行っています。

 

12月は体験レッスンをお休みします。

 

1月以降のご予約をどうぞ。

 

いつまでも大切な人と笑っていたいなら。

 

コチラ

 

  

 

この記事が「いいな」と思ったら、

迷わずポチッとしてね!

「いいね」してくれた方には、

ヒ・ミ・ツのプレゼントがありますよ☆

↓ ↓ ↓

【リンク】 

 

【水道水の水質悪化】農薬類の規制緩和!?水道水の基準が変わる。

 

ナチュラルミネラルウォーターとは?

 

 

・『買いものは投票なんだ』藤原ひろのぶ著

 

 

 

【お花クイズの答え】

 

正解はビワでした♪

 

正解した人いるかなー?