騙された!?

◆お知らせ◆

8/21(土)13:00-15:00

「彩色兼美ランチ&お勉強会」

~今の世の中に違和感がある方へ、

その違和感をスッキリさせませんか?~

 >詳細

 

ランチの用意があるから、

そろそろ申し込みしてね~。

 

「ワクチン接種をしたくない人」

「ワクチン接種をして欲しくない」と思っている人へ。

説得用の資料です。

 

「世界の報道の自由度ランキング」

 

日本は何位か知っていますか?

 

 

つまり、

 

「報道規制がなく、

 

自由に発信できる国ランキング」

 

 

 

日本は偏向報道の国なのか、

 

それとも、

 

報道の自由がある国なのか。

 

 

どう思いますか?

 

 

年齢が上がるほど、

 

テレビや新聞を確かなものだと思う傾向にあります。

 

 

信じる者は、救われる??

 

 

それって本当でしょうか?

 

 

日本の世界の報道自由度ランキング・・・

 

 

 

正解は、

 

180カ国中、

 

日本は67位です。

 

 

日本のマスコミは、

 

かなり規制されていて、

 

同じ視点からの報道がほとんどだということ。

 

 

実は報道規制が厳しいので、

 

反対の意見はマスコミはほぼ取り上げません。

 

 

まったく取り上げないと民主主義ではなくなるから、

 

たまにガス抜きにちょこっと取り上げるの。

 

 

しかも、最も怖いのが、

 

この偏向報道を、

 

70%以上の国民が鵜呑みにしているということ!

 

 

なんと、

 

日本人は鵜呑み度が世界一(T_T)

 

 

それもそのはず、

 

自分の頭で考えないように、

 

詰め込み教育をされてきてるのよm(_ _)m

 

記憶力が良いだけで東大に入れる。

 

考えなくていいの。

 

覚えるだけでいい。

 

 

変人な私は、

 

中学校の時からテレビが思考操作をしてくるから嫌いでした。

 

それでも・・・

 

 

それでも、騙された!

 

それでも私は騙され続けました(^_^;)

 

 

マスコミには騙されなくても、

 

身近な人に何度騙されて来たことか。。。

 

 

騙されるのって嫌です。

 

騙されるのって惨めです。

 

騙されるのって虚しいです。

 

 

だから、

 

騙されていることに気づきたくない!!

 

 

気づいてしまったら、

 

深く深く傷つくから。。。

 

 

今の自分、

 

過去の自分を否定することになるから。

 

 

だから、

 

見ないふり、気づかない振りをする。

 

 

騙されていることに気がつくのが遅いほど、

 

自分に嘘をつき始めます。

 

 

「あの人、悪いところあるけど、

 

でも信頼されてるし、仕事もできるし、

 

良いところがいっぱいあるよ。」

 

 

そのうち良い展開になると信じたくて、

 

良いところを見て安心しようとする。

 

 

仕事の付き合いだと、

 

そのうち自分にメリットがあるんじゃないかと、

 

悪縁でも続ける理由を探したりする。

 

 

そんなことを続けていくうちに、

 

自分にどんどん嘘をついて、

 

重くなって、幸せを感じなくなるのよね。

 

 

意図的に騙してくる人は、

 

従順な人を探しています。

 

素直に聞いてくれる鵜呑みさんを。

 

 

つまり、

 

騙される人がいるから、

 

騙す人が存在する。

 

あちゃー(^^;)

 

 

鵜呑みさんがいなかったら、

 

騙す人もいないってコト。

 

 

この前の教育委員会の人との会話で分かったけど、

 

人は事実ではなく、

 

感情で動く生き物なんだよね。

 

 

感情で動いて、

 

理屈で正当化する。

 

 

まずは感情が先なの。

 

 

意図的に騙す人もいれば、

 

無意識に人を利用する人もいる。

 

 

自分を大切にしたければ、

 

思考を使って、

 

自分の選択を疑ってみることが重要。

 

 

本当にそれでいいの?

 

本当にこのままでいいの?

 

 

感情に流されてしまうと、

 

本当に大切なことを見失ってしまうから。

 

 

感情を揺さぶり、

 

騙してくるのがマスメディアの役目。

 

詐欺師も一緒。

 

 

それって本当なの?

 

反対の意見はないの?

 

 

常にあなたの感情は狙われていますよー!

 

 

自分を大切にね。

 

あなたの人生の創造主はあなた自身ですから。

 

 

自分を大切にするには、

 

まずは身体を整えること。

 

 

身体の巡りが良ければ、

 

巡りを悪くする人と一緒にいることができません。

 

 

柔軟性のある柔らかい身体に、

 

柔らかい自由な思考が宿ります。

 

 

 

すべての人に警告です!

 

世間の常識が真っ赤なウソなら、

 

あなたはどうしますか?

 

 

□野菜ジュースは体に良い!

 

□減塩すれば健康になる!

 

□牛乳飲めば骨が強くなる!

 

 

これらを信じているなら、

 

あなたの体は “無言の悲鳴” を上げているかもしれません。

 

 

なぜ、このような間違った情報が、

 

メディアで取り上げられているのかわかりますか?

 

それは、健康とは違う観点で、情報を出しているからです。

 

 

あなたは、今の自分の体を “理解” したくないですか?

 

 

知りたい人は

↓ ↓

 8/21(土)彩色兼美お勉強会

 

 

この記事が「いいな」と思ったら、

迷わずポチッとしてね!

「いいね」してくれた方には、

ヒ・ミ・ツのプレゼントがありますよ☆

↓ ↓ ↓